巣ごもり食生活

巣ごもり消費で宅食してないあなたは激損!?外出なしで手間いらず

巣ごもり消費 宅食

もしかして、ご飯が食べられなくなるかも・・・

そんな不安を抱えて毎日過ごしているなんて方もいるかもしれません。

もちろん不用意な買いだめをしてしまうことで、他の人に迷惑をかけることは適切な対処方法とは言えないでしょう。

しかし、しっかり食料の確保をする必要もあります。

夫婦共働きで日中の買い出しが難しくて悩んでいる人も多いですよね。

実際私もその壁にはぶつかっています。

私は、現在宅食サービスと食品宅配サービスを組み合わせてなるべく食事を確保するようにしています。

⇒【巣ごもり消費生活の意味とは!?
⇒【巣ごもり生活の賢い過ごし方!?

自炊しなくても激安のお弁当!?

自炊しなくても食事は手に入ります。

特に忙しくて自炊をする暇がない人におすすめなのが宅食サービスです。

イメージとしては冷凍されたお弁当が届くサービスです。

既に料理が仕上がっているので、新たに手を加える必要がありません。

レンジでチンをすれば仕上がるようになっています。

子どもたちも喜んで食べていますし、旦那もできたてが食べられるので嬉しいようです。

でも宅食サービスとは言っても、たくさんあるのでどれにすればいいかわからない!!という人向けに3種類選びました。

私はナッシュを使用していますが、タイプ別に利用ができますよ。

ナッシュ⇒低糖質、低カロリーのメニュー
マッスルデリ⇒低脂質の食事
わんまいる⇒バランスの良い食事

特におすすめのナッシュとマッスルデリを紹介します。

絶対に利用するべき宅食サービス

ナッシュ

ナッシュの特徴をまとめます。

・糖質30g以下・塩分2.7g以下の食事
・新鮮な野菜を使用
・管理栄養士による管理のもと専属の料理人がメニュー考案

マッスルデリ

マッスルデリの特徴をまとめます。

・低脂質で低カロリーのメニュー
・目的別に選べてダイエットにも最適
・栄養士の特別メニュー
・メニューが豊富で飽きない

⇒【外出しないのに食材確保が簡単?