巣ごもり投資生活

巣ごもり消費の関連株まとめ!!コロナショックに勝つ銘柄とは!?

巣ごもり消費の関連株

コロナショッックにより景気が悪くなっている現在ですが、中には巣ごもり消費の煽りを受けて関連銘柄が値上がりしている状況があります。

ここでは、巣ごもり消費生活をしている中で賢く稼ぎたいという株初心者向けに、コロナショックに勝つ銘柄を紹介していきたいと思います。

この株を購入しよう!というものではなく、こういった視点を持って株を選びましょうという指標にしてもらえらたと思います。

最後は自己判断なのでわからなければ、ここに書いているものに挑戦しようでもOK

こんな私も、リーマンショックの時に株で稼ぐことに成功し、それからちびちびと株でお金を増やしてきたのである程度信頼して頂いて問題ありません。

では本題に入っていきます。

巣ごもり消費の関連株の考え方

巣ごもり消費生活の過ごし方について、別の記事で解説しました。

https://xn--nyqy26askl3uh.xyz/2020/03/27/lifestyle/

これを踏まえて考えた時に、出てくるのは下記。

・通信販売系企業
・宅食サービス企業
・動画配信系企業

この様に巣ごもり消費によって、利用が増えているであろう企業を考えていきます。

もちろん、自宅だけでなく、企業が利用することになりそうなサービスを考えてみるのもいいでしょう。

コロナショックに勝つ銘柄

次に私が予想するコロナショックに打ち勝つであろう銘柄について紹介していきます。

もちろんあくまでも専門家ではないので、参考程度に見て頂ければと思います。

・神戸物産
業務用であるため冷凍食品が豊富

・メディアドゥホールディングス
娯楽として電子書籍をチョイスする人が増加

・ピクスタ
ネットでの出版が相次ぎ素材を購入する人が増加

・PRTIMES
暇つぶしや情報収集にニュースサイトの利用が増加

・グノシー
同じく情報収集にニュースサイトの利用が増加

・弁護士ドットコム
フリーランスのトラブルで相談が増加

・ディップ
コロナショッックを受けての人材難

・日本M&Aセンター
危機に陥る中小企業へのコンサル

以上を参考に是非、株に挑戦したいと思っていた方は挑戦してみて下さい。