巣ごもり食生活

外出なしで食材が揃って食事が摂れる方法【巣ごもり消費生活】

外出なし食材

コロナの影響で外出を控えているといっても、食料だけは不足して、スーパーへの外出が続いている状況ではないでしょうか?

私たち家族もたまの休日を家で引きこもって過ごすと決めた時などに外出せず、食材を取り寄せたり、料理が仕上がったものを取り寄せたりして過ごしていました。

そして今回のコロナショックを受けて、実際それを実践しています。

外出なしで食材が揃って食事が摂れる方法について紹介していきます。

外出なしで料理が揃う!?

外出をしなくても、家の中に食材が揃っている。

そんな状態、旅館のお部屋食でないとなかなか実現できません。

しかし、あらゆるサービスが世に出ているなら、スーパーに買い物にいかずご飯を作るための食材や。届いたらすぐ食べられる状態になっている宅食サービスなど、たくさんのサービスを利用することができます。

・食材が届いて自分で料理
・届いたらすぐ食べられる宅食

上記二通りの方法があるので、自分に向いている方法を選んで実践してみて下さい。

食材が届いて自分で料理

食材が届いて自分で料理をする方法です。

味付けなどは自分の好みで食べたいという方におすすめです。

中には、献立から自分で選んで、それに必要なものが全て届けられるというサービスもあったりします。

⇒らでぃっしゅぼーや
⇒オイシックス

など

これらを利用すれば、新鮮な食事が届き、自分で料理することができます。

届いたらすぐ食べられる宅食

届いたらすぐ食べられる宅食はお弁当が届くイメージです。

豊富なラインナップから好きな物をチョイスするものから、セットでメニューが決まっているものなど様々あります。

最近はダイエットを意識した宅食サービスも豊富にあるため、バリエーションはいっぱいです。

普通に健康的な料理を楽しむなら

⇒わんまいる
⇒ワタミの宅食
⇒まごころケア食

よりダイエットのことを考えてチョイスするなら

⇒マッスルデリ
⇒ナッシュ

などがあります。

それぞれの特色から好きなものを選んで、外出なしでお得に料理を楽しむことができます。

因みに私は普段、らでぃっしゅぼーやでお願いしていますが、どうしても作るのが面倒だと感じたらナッシュを利用していますよ。